カモン諭吉

俺は散財王になった。



だって、連れて帰るでしょ。これ。


残された福沢もあと1枚。購買意欲なんて微塵もなくフラフラとウィンドウショッピング。


突如目に飛び込んできたフェリシモ猫部。

見るだけのつもりだったフェリシモ猫部。


財布の紐…潔く解き放ちましたとも。


猫顔のクッキー

観賞用です。もちろん食べません。


かじりつくタオノ…ひでえ…


猫顔のマシュマロ

美穂さんの誕生日プレゼント。彼女も猫の下僕なので食べれないであろう前提で。


肉球ハンドクリーム&

冷んやりお鼻リップグロス

甘いミルクの匂い。実際はう○この入ったトイレ砂ザクザク掘るからこんないい匂いなんてしやしませんが。


猫グッズを前にすると、コントロール不可能な私の自制心。樋口にも見放され、残るは野口さんのみ。月末サバイバル生活…始めました。

ニャンコ... comments(0) trackbacks(0)
(三宅の)精神崩壊につき閲覧注意

訃報



平成29年8月30日 Nails Cure Plusオーニャー 三宅千雪 が虹の橋を渡りました。享年14歳でした。ネイルブックの当店アイコンになっている超絶美少女が千雪です←親バカ炸裂。うちの子たちが虹の橋へ渡る度に恒例になってしまった追悼エピソード。千雪への思いが深すぎて気持ちの整理がつかず、ご報告が遅れてしまいました。故にこのエピソードも少々長くなりそうです。どうぞお時間ある方だけ頭痛覚悟でお進みください↓(笑)



元野良ちゃんとは思えないマーベラスでファビュラスな美貌。先天的な奇形で肛門がなく、動物病院の先生から、人工的に肛門を作る手術をしても5年もつかどうかわからないがどうするか?と聞かれ、それをこの子の天命とは受け入れられず、手術をすることに。お願い…次の手術ができる体重に戻るまで、生きてくれ…食べてくれ…そしてウンコ詰まるな…そんな日々を繰り返すこと1年。合計4回の手術でようやく完成した人工肛門。これほど排泄物を愛おしく思うなんて後にも先にも千雪のウンコ様だけでしょう。それでもお腹を壊す度に元々筋肉のない肛門から下痢を垂れ流すことも、血の混じった腸液を流すこともしばしばでした。



そんな爆弾肛門を抱えつつも、いつもマイペースな✨女帝✨千雪様。我が家に新入猫社員が入社する度に猫社会の掟をスパルタ教育。同時に愛情の深い、皆んなの良きお母さんでもありました。既に虹の橋を渡った丹(まこと)とは夫婦のようであり、娘 未央の良き兄姉でした。



7月15日に急性腎不全で容態が急変して以降、この1ヶ月は何も食べ物を受け付けなくなっていました。嫌がる千雪に強制給餌をしたり、無理矢理ミルクを飲ませたり…苦しい思いをさせてしまいました。そして8月30日20時10分。呼吸が困難になりおよそ1分。ニャン生最期の鼓動を打って、私の腕の中で眠りにつきました。



幾多ある選択肢の中で何かを選択しながら生きている限り、過去の分岐点で切り捨てた選択肢の可能性への後悔は残る。ましてや終着点が死である以上は、その可能性を考えるだけ無意味なことだとは思います。そうチビ太のときに学んだはずなのに…千雪が死ぬ覚悟はとうの昔からできてました。でも千雪の姿が居なくなる覚悟はできてなかったことに、今になって気が付きました。家に帰ると真っ先にミルクティー色の毛玉を探してしまう。千雪のいない生活を少しずつ受け入れていかなきゃなと思います。



もって5年といわれたニャン生が14年。大往生です。千雪の肛門もよくぞここまで頑張ってくれました。千雪に何があってもいつでも対応できるようにと自宅でできる仕事を選び、千雪の安住の地として家を建てました。こうしてネイリストとしての三宅麻弥がいるのも、Nails Cure Plusが10年続けてこれたのも、いつも側に千雪がいてくれたからです。



千雪に肛門を作ってくださった広島あすか動物病院の院長。夜間にもかかわらず丁寧的確な処置をしてくださった山口きよときペットクリニックの院長。そして、ご自分のお休みを割いてまでも往診することを決断してくださった宇部山本動物病院の山本(猫)先生とそれを認めてくださった山本院長。スタッフの皆さん。おかげさまで千雪と14年間たくさんの幸せな思い出を紡ぐことができました。心から、ありがとうございました。



千雪…大好きなマコ兄、デブ、バカとは無事再会できたかな。枕元にいつものプレゼントありがとう。最後のウンコ…そう思うとママ捨てられんじゃんよ(笑)

ママを置いていかないで!お願いだから頑張って!と、苦しむ千雪に泣いて縋ってしまってごめんね。千雪は充分に生きて頑張った。だからママも残りの人生は千雪に頑張ったねと言われる生き方をしようと思う。そして幾年巡ろうとも、また巡り逢いましょう。またね、千雪。


ニャンコ... comments(0) trackbacks(0)
(三宅の)涙腺崩壊につき閲覧注意

かねてより病気療養中だったチビ太こと澄(とおる)が6月10日23:57虹の橋を渡りました。


週3回の通院や度重なる事態の急変でバタバタすることも多々あり、お客様には多大なるご迷惑をお掛けいたしました。6年という短いニャン生ではございましたが、最期までチビ太らしく命を燃やし尽くせたのは、皆様の温かいご理解とご協力のお陰です。深く感謝いたします。ありがとうございました。



チビ太のお馬鹿はいつも全力投球。



人も猫も大好き過ぎるチビ太。点滴や採血中ですら喉を鳴らして甘える子でした。チビ太でなければこの病気と1年半は戦えなかったかもしれません。



私の財布の中には願をかけて通院中の領収書が束ねてあります。途中で心無い人に財布を盗まれ途切れてしまっていますが、この領収書は一枚ごとに点滴を受けて命を繋いできたチビ太の戦いの記録です。私のスケジュールが空けれないときは、スタッフの垰野と渡辺と娘が、チビ太の命を繋いでくれました。


命が燃え尽きる直前の一分間。私に抱きつく腕の力が、戦い抜いたチビ太から私への最期のメッセージでした。



チビ太と私の長い長い戦いが終わり、今は喪失感を味わう間も無く、残された11匹の猫たちの世話に追われていることが、猫たちの優しさのような気がします。


今頃は先に逝った丹と翔と虹の橋で合流して宴でもやってるかな。今度生まれて来たら、また職安の裏で泣きなさい。すぐに迎えに行くから。そして母さんと三つ約束してください。チョコレート食うな!生ゴミ漁るな!長生きしろ!じゃあ、またね、チビ太。



チビ太ああぁぁぁぁああ゛あ゛あ爐↓

ばか!くそばか!!!ホントばか!!!

あもーーーーーれぇええええええ!!!

ふぉーーーーーえゔぁあああああ!!!



ニャンコ... comments(0) trackbacks(0)
定番!ごめん寝

うちのケンちゃん。

次女なのに名前はケン。


妹が男子と思ってケンて名前つけたら

実は女子だったケン。


二足歩行の哺乳類は大好きだけど

四足歩行の猫族が大嫌いなケン。


最近リビングでよく喧嘩をしてるので

サロンに連れてきてます。


お約束。ごめん寝、すまん寝、ゆるして寝

いつも思うが

猫たちはこの体勢て苦しくないんやろか。




庭のバラが一気に芽吹いてきましたよん。

見頃はGW前後かな。

そろそろ看板の文字を書き直さんと

炎天下で作業するハメになるな…


ニャンコ... comments(0) trackbacks(0)
ガハッ(吐血)
一昨晩に夕輝が血尿で入院。
今朝は陽向が血尿で入院。

三宅家に何か…悪い何かが…憑いておるっ!

ご飯を変えたのがまずかったんかなぁ。ニャンはオシッコが止まってしまうと24時間が死活のボーダーライン。とりあえず命の危険だけは回避。

ここのとこ夜中チップばっか作ってたから…もっと遊んでやってればもっと早くに気付いてやれたのに…ごめんね、チビチビズ!


幼い頃の父違いの母違いのお二人


明日は澄の点滴。母さんの財布…諭吉の命が風前の灯火。ガハッ!!!(´?` )



山口にお住まいのワンニャンに朗報。

きよとき動物病院
午後は17〜21時の診療です!
0時までは対応してくれる場合もあるのでもしものときは電話してみてください!火曜日定休で土日も診療してくれます!

都会じゃ土日や深夜対応の動物病院もあるのに、なんで山口にはないんだ!って何度思ったことか。深夜にもかかわらず遅くまで丁寧な対応をしてくださった先生方に感謝ですm(_ _)m
ニャンコ... comments(0) trackbacks(0)
野球チームできました

やはり今年も増えました。
シワも体重も増えてますがソッチじゃなくて。

コレ↓

ネズミ?

あ、カメラさん引いて引いて。



コレ↓


指かじられてるんじゃなくて、吸われてるとこです。
母さんハートがキュンキュンして息苦しいです。


240g生後推定2~3週目のベビーちゃん。
おしっこもうんちもまだ一人じゃできません。
耳もまだ倒れてるし、目もほとんど見えてません。
もちろん一人でまともには歩けんのに。

そんなベビーが。何故うちのエアコンの室外機の下に?


親に見捨てられた?人に捨てられた?経緯はどうであれ。
よくぞ生きてうちに辿り着いてくれたと、この子の運命に感謝。


ベビーちゃん元気にニャンコミルクをゴクゴク。


コラコラ母さん殺す気か?そろそろ萌え死にしそうだ


お風呂も入れたし、目薬も差した。外傷もない。鼻水も出してない。
あとは血液検査で猫エイズ・猫白血病が陽性でないことを祈るのみ。

しかし…ノミを1匹ずつ退治とかって…地味でキリがねぇ。
ていうか。家に入れた時点で、すでに8匹全員もらってるんだろなぁ。

フロントライン9匹分お買い上げ。
母さんハートもお財布も苦しいです。

ニャンコ... comments(0) trackbacks(0)
猫だってテヘペロ

ウチのニャンたちが毎日のようにベッドに嫌がらせのバカ尿
容疑者1長男。容疑者2五男。の、どっちか
雨も降ってたんで布団も乾かず…
お陰様でここ数日は布団で寝てません。

次男は毎日のようにベッドの引き出しを開けて昼寝
猫並み外れたデブによって押し曲げられた底板はすでに崩落
本来の用途としての仕様は不可とみた。




引き出しから引きずり出したバカ次男
これは…かわいいが。かわいすぎるが。が、しかし。

テヘペロって…脱力

ニャンコ... comments(0) trackbacks(0)
クロいオトメン
 うちのクロいのはあんましというものに関心がない。

みんながカツオブシもらって わっしょいわっしょい してても
一人だけ高みの見物

そんな彼が唯一わっしょいなるのが…


バラ。

なんともオトメン



咲いたバラを居住区域にでも飾ろうものなら片っ端から貪り喰われる
甘いフルーツ系の香りのバラは特に好物

だもんで万が一のことを考えると農薬はあんまし使えないんだよね
ま、それは人間どもが気をつければいーことなんだけど。

喰い散らかした跡の片付けを考えるとめんどいからもう部屋には飾らん
こんだけバラ咲いてもサロンにしか飾れないってゆう…

はーちゃんの バカっ!


ちなみにこいつは葉っぱ散らかし担当↓



かーくん泣きまねしてもダメッカワイイけどっ

かあさん騙されませんよ
ニャンコ... comments(3) trackbacks(0)
〇王に、俺は、なる!
冷蔵庫の上にお客様にいただいたイチゴの空き箱があるんだけど。

ジャストサイズなのか誰かしら常に入ってる
チビた(澄)がなんか叫んでたんで吹き替えしてみた





あまおうに!!!















俺は!!!!










なるっ!!!!!



そーですか

ま、がんばって

ニャンコ... comments(0) trackbacks(0)
べスポジ
うちでは出窓に置いた籠が満員御礼の超人気スポット


いやいや。えーと?

,泙海舛磴鵑先に入って…
△修海慄卒…
仕上げにオーニャー…

って順番でいいのかな?
うん。まぁオーニャーだからね。何やってもよし


ちなみにむーちゃん納豆が大好き

うまうまな、むーちゃん
1パックは楽に喰い尽くします
ニャンコ... comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>