サロンつぶれてませんよ?
 最近よくブログやフェイスブックにネイルの写真UPしないんですか?って聞かれるんだけど。
ま、普通そーだよね。サロンやっててブログもHPもFBもツイッターも持っててなんで?
って思うわな。そりゃそーだ!その素朴な疑問に今こそ答えよう!

あたしの性格を知ってるお得意さん連中や生徒達は既に説得することすら諦めた問題事項。
仮にいくらあたしがやる!っていっても三宅やめとけ!って言われる。何故なら。


A.年に数回、気の向いたときだけね。

なんつうか めんどい あ、イヤイヤ。本音直球過ぎだ。
仕事以外はね。かなりいーかげんな性格。いや、人生そのものが。

例えば多い日なんて5件連続で仕事してたんびに写真撮るんかって。載せるんかって。
考えただけで…このブログぶっつぶしたくなるわ!

うーん。ネイリストっぽいそれなりの理由をつけるとしたら…
画像だけで自分の仕事への拘りって伝わるんかな?って思うからしたくない。

例えばジェルしたときの先端のアヒルのくちばしみたいな膨らみ大っキライ。
ジェルだってハイポイントは欲しいしサイドラインは真っ直ぐしてなきゃヤダ。
ラメのガサガサとか色のムラムラも大キライ。
スカルプだってアートがどんなにキレイでも、切り口スパーッ!としてなきゃ裏がブサイク。

どうせストーンやアートで隠れちゃうとこも多いけど、そいうとこB型の変な拘りがあるのさ。
でもデザインばっか目がいって、そいうのって画像で伝わり難いじゃん。

お客さん自身が画像に撮っておきたい!と思えるモノができたんならそこで満足。
終わった仕事に責任はあっても、そこから先、見返して自賛するほどの興味なし。
どうせ1ヶ月後には自分の手で破壊せにゃならんのだしね。
その作品を実際に見てくれた人が、あ!いい仕事してんじゃんこのネイリスト!
って思ってくれりゃそれはそれで満足。

とはいえ。
このサロン今もやってんの?って思われてることもあるみたいなんで(やってるよ!)
営業活動の一環として、せめて年に十数回くらいはめんどい気持ちを乗り越えて
画像UP…してみる。



いつ撮ったかなー。
結婚式のドレスに合わせて作らせていただいたチップ。
ちなみにお値段5000円。何しようが5000円。

でも最低1週間はお時間いただきます。

営業…してみた。どうですか!
ネイル... comments(0) trackbacks(0)
Comment






Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.cure-plus.com/trackback/64
<< NEW | TOP | OLD>>